美容効果絶大!ホルミシスクリームとは?驚きの効果も紹介

美容効果絶大と話題なのが、ホルミシスクリームです。実はすでに使っているという方から、まだ使ったことはないけど気になっている方、その存在も知らなかったけれど本当に効果のあるクリームを探している、という方には朗報です。今回は成分から嬉しい美容効果、おすすめの6点の商品までの全てを詳しくご説明します。あなたもホルミシスクリームとは何かを知って、その嬉しい効果を実感して、手軽にキレイを手に入れてみてください。

ホルミシスクリームの成分とは

ホルミシスクリームには、ホルミシス効果のある天然鉱石を配合が成分として配合されています。ホルミシスクリームに含まれる細胞を活性化させるホルミシス効果のある天然構成成分には、イオミックス、シリカ、カオリン、フラーレン、アルミナ、酸化鉄、酸化チタン、酸化トリウム、火成岩などが代表的です。

ホルミシスクリームには、その他にも美容を促進する保湿効果のある成分、お肌を引き締める成分も含まれています。例えば、保湿効果のある成分には、スクワラン、ホホバ油、コメヌカ油、ローズマリーエキス、ダイズ油、アルギニンなどがあります。また、お肌を引き締める成分には、加水分解ウツボグサエキスがあります。お肌の細胞を活性化させるだけではなく、美容の天敵である乾燥やたるみも防いでくれるような成分の工夫があることからも、美容効果への安心感と信頼感は高まります。

その成分は、美容の専門家であるエステティシャンや、マッサージやリンパドレナージュの施術をする専門店からも高い評価を得ており、実際の施術に使用することで、体験者に一度だけでこんなにも楽になった、お肌にハリが出た、腰痛がよくなった、といった実感を与えています。

ホルミシスクリームの嬉しい効果

ホルミシスクリームには、お肌の表面にある角化細胞と呼ばれる、お肌を形成している細胞を活性化させる優れた美容・美肌効果があります。私たちは食品添加物の摂取やストレスなどから、体内で活性酵素を作り出してしまいます。この活性酵素は、実は人の体に取って非常に悪い影響があります。活性酵素が大量に発生するほど、細胞はダメージを受け、さらにダメージを受けた細胞が修復される速度まで妨げ、細胞を支えようとする他の組織にも影響を及ぼします。

お肌でいえば、お肌を美しく保つために繰り返される細胞の形成や入れ替わりに必要な、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸などを劣化させてしまうので、お肌のコンディションを悪くさせ、肌荒れやたるみ、乾燥肌を促進させてしまいます。そんな中で、ホルミシスは細胞を活性化させ元気にしてくれるだけでなく、体の中で発生する活性酵素の力を抑制する抗酸化酵素の働きにも作用し、活性化させてくれるので、常に細胞をダメージから守り、美容・健康・老化などに素晴らしい効果を発揮してくれるのです。

新陳代謝の促進も促すので、血の流れが良くなり、リンパのつまりも解消してくれます。そのため結果的に毒素の排出に役立って、体の中をキレイに作り変えてくれたり、ダイエットにも有効な役割を果たしたりしてくれます。むくみなども取れますし、ホルミシス自体が精神的な抑うつや意欲低下にも、自律神経系や甲状腺機能系を整えてくれることで一役買ってくれるので、心も体も元気にしてくれる素晴らしい効果を持っています。

要約すると、ホルミシスクリームとは、抗酸化酵素を増加させる、過酸化脂質を分解する、血流を改善する、細胞を活性化させ元気にする、ホルモンを活性化させる、という働きをする強い味方というわけです。万能といってもいいでしょう。

人気のホルミシスクリーム6選

人気のホルミシスクリームを6選ご紹介しますので、これからホルミシスクリームを美容に役立てていきたい、健康に役立てたい、老化防止に使ってみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

「コスモウェイブクリーム 40g テラヘルツ ホルミシス レアアース」は、レアアースと呼ばれる鉱石成分を利用しています。しみ・しわなど気になるところへ塗り込んだり、百会・けい椎・耳つぼに塗りこむことで、驚きのお肌への美容効果を実感することができます。値段は18,800円です。

「ミニオン5リバイタルクリーム」は、オミックス・シリカ・キャッツクローエキス・フラーレン・カオリン・ローズマリーエキスなどホルミシス効果のある天然鉱石成分に加え、美容には嬉しい保湿成分たくさん含んだ嬉しい商品です。お肌の角質層から細胞1つ1つにホルミシス効果が働きかけ、血流の改善や細胞の修復・活性化を行ってくれます。天然鉱石成分は5%配合されているので、安全面にも安心できます。シミ・しわ。たるみ・むくみ・肩こり・腰痛・冷え性・薄毛・抜け毛にも効果があることを明言しており、オーガニック化粧品なのでお肌が敏感な人にも嬉しい商品です。値段は、17,280円です。

「MINION PRO」は、ミニオン5リバイタルクリームよりもさらに実感速度の速い優れたホルミシス効果を発揮するクリームです。フェイスだけでなく全身に利用できるので、マッサージの際に使用すれば、血流の改善やリンパのつまりの改善だけでなく、マッサージ後に、軽くなった!とすぐに実感をすることができます。値段は28,080円です。

「ホルミークリーム」は、引締め・小顔・美肌に効果があり、お顔のリフトアップだけでなく、全身に使えて、マッサージに利用することで優れた効果を得られる商品です。値段は8,640円 です。

「ホルミシスクリーム RunaほるみんR」は、温泉功績を高濃度に配合し、リンパドレナージュ専門店で施術に実際に使用されるような信頼と実績のある商品です。ローズマリー&グレープフルーツの香りで、癒し効果もあります。値段は9,800円です。

「ホルミシス鉱石配合MHクリーム」は、リピーターの多い人気のホルミシスクリームです。利用者の声には、「最初はお試しで購入しました。よかったのでリピート3回目です。」といった声もあり、優れた効果を実感している人が多いことが立証されたものであることがわかります。値段は10,260円です。

ホルミシスクリームはまだまだ商品化・流通化されている数が少ないですが、その分手に入る商品は研究しつくされた一級品ばかりで、顔や体に塗り込むことで、あなたも驚きの効果を体感できます。ぜひご紹介した商品のなかから、予算などにあわせて一度購入して試してみるといいでしょう。

まとめ

ホルミシスクリームとは、アンチエイジングや美容に効果があり、老化にも改善が期待され、具体的にお肌のはりや状態を整えたり、リンパのつまりを解消したり、細胞を活性化させて免疫力を高め、健康な体にしてくれる、ホルミシス効果を存分に利用した商品です。まだまだ商品化されている数は少ないですが、リンパドレナージュなどマッサージで人の体にアプローチするような専門店ではすでに施術に導入されていて、一度の施術で驚きの効果を実感するほどの速効性もあります。ホルミシスクリームの多くは、顔だけでなく、体・全身にも利用ができますので、リフトアップだけでなく、腰痛や全身の疲労回復、お肌のはりアップにも使うことができる、優れものです。ぜひあなたもその効果を存分に利用してみてください。

この記事をシェアする
TOPへ戻る