自宅を温泉のようにできるホルミシス商品とは?

毎日忙しく温泉や岩盤浴、ホルミシスサロンなどに行くことのできない方のために、自宅でその効果を体験することのできる商品が続々と出てきています。特に持病をお持ちの方でホルミシス効果を継続的に試してみたい方は、このような商品を自宅で日常的に使用していったほうが効果的となる場合もあるかもしれません。家族全員で使用することもできますので、使い方によってはお得にもなります。さまざまな角度から商品を見て吟味してみましょう。

 

ホルミシスシート

ホルミシスシートは、バドガシュタイン鉱石の粉がシートの中に約75g入っている座布団サイズのシートです。ホルミシス効果で有名な秋田県の玉川温泉のような効果を手軽に得ることができることで人気を集めています。
自宅で座布団のようにシートの上に座ったり、体の不調な箇所の下に敷いて寝たりすることができます。ペットを飼っている方は、ペットの健康のために使うことも多いそうです。普段使いするもので簡単に効果を得られることが大きな魅力となっています。

 

ラジウム岩盤浴マット

上で説明したホルミシスシートと同じようにバドガシュタイン鉱石を使用したラジウムプレートと、ゲルマニウム材料を練り込んだゲルマニウムプレート、遠赤外線を適切な効率で放射する遠赤外線プレートの3種類の機能別セラミックでできているマットが、ラジウム岩盤浴マットです。
電源スイッチを入れて、マットの上に寝るだけで自宅で温泉や岩盤浴の効果を楽しむことができます。サロンでも使用していることが多いので、お近くにラジウム岩盤浴マットを使用しているサロンがあれば一度試してみてから購入してみると良いかもしれません。

 

ラドン吸入器

ラドン吸入器は自然由来のラドンガスを吸入することのできる商品です。ラドンガスが発生する天然鉱石が内蔵されていて、体の隅々まで行きわたる作りとなっています。ホルミシス効果を実感するためには最適なものですが、かなり高額となってしまうのでレンタルや無料体験などのサービスを使ってみるほうが良いと思います。
試してみた結果が良かったら購入を考えてみてください。自宅で温泉や岩盤浴に行かなくても毎日のようにその効果を得ることができると思えば、そんなに高額ではないかもしれません。

 

まとめ

さまざまなホルミシス効果のある商品を見てきました。どの商品も自宅で継続的に使っていきたい方にはおすすめのものです。いろいろな事情でホルミシス療法を受けたいのに、温泉やサロンに通うことができない方は少なくないのではないかと思います。
そんな方々には便利で画期的なものばかりですので、ご購入を考えている方は参考にしてみてくださいね。ただし、効果が高いものになると購入するには勇気が必要なお値段となってしまうこともありますので、慎重に選択するようにしましょう。

この記事をシェアする
TOPへ戻る