人気のホルミシスルーム

ホルミシスとは、放射線の一種です。放射線と聞くと人体に悪影響を及ぼすものと思われがちです。もちろん、大量に浴びれば危険ですが、少量の放射線は人体に良い影響をもたらすと考えられています。
ホルミシス療法は、アトピー性皮膚炎やぜんそく、腰痛、神経痛、などに効果があると言われ、医療機関でも取り入れられています。そしてラドンガスが発生するようにラジウム鉱石を原料に作られているのがホルミシスルームです。

 

健康回復サロンの特徴と料金

健康回復サロンは埼玉県さいたま市北区にあります。秋田県仙北市にある玉川温泉はラドン浴ができる湯治場として有名ですが、そこと同程度のラドンを取り入れられるのが、こちらの健康回復サロンです。
完全予約制になっていますので、長時間待つことなくスムーズに利用することができます。ホルミシスルーム以外のメニューも用意されていることが特徴です。料金はホルミシスルームは60分の利用で3000円、ラドン吸入器の利用は6分1000円です。
また、ラドン水も販売されていて、500ミリリットルで300円です。バリエーションが豊富なので、気軽に試すことができそうですね。カウンセリングも受け付けていますので、「最近、何となく調子が悪い」という方は一度相談されてみると良いでしょう。

 

ホルミシスルームらららの特徴と料金

ホルミシスルームらららは、東武スカイツリーライン草加駅の東口から徒歩1分のビルの1階にあります。駅からすぐですので、お天気が悪い日も通いやすいですね。こちらの特徴は、駅に近くて利便性に優れていることと、料金がリーズナブルなことです。
初めての方は無料で体験できますので、「ラドン浴が初めて」という方も、気軽にお試しいただけます。初回限定特典として、3回3000円というお得なトライアルチケットも用意されています。利用料は1回2000円ですが、回数券は6枚で10000円と、1回分お得です。
さらに、15000円の月会員になられますと1日55分を、月に何回でもご利用いただけます。予約制となっていますが、空室があれば予約がなくても利用できるところも良心的です。

 

ホルミシスルーム ヨクナル新越谷

ホルミシスルーム ヨクナル新越谷は武蔵野線草加駅から徒歩1分のところに位置しています。東武スカイツリーライン新越谷駅からも徒歩圏内にあり、とても利便性に優れています。こちらのスポットは利便性に優れていることと、ホームページが見やすいことが特徴です。ホームページには「効果が期待できる症状」がたくさん載っています。
また、「アトピー性皮膚炎が良くなった」「生理痛・頭痛が軽くなった」と言った利用者の声も載っていて、参考になります。料金は1回50分の利用で3000円ですが、4回券は10000円、6回券は12000円、10回券は27000円と、多く通えば通うほどお得な料金設定になっていますので、長期間通いたい方には特におすすめです。
予約制になっていますが、事前に予約変更の連絡を入れなかった場合や、直前にキャンセルした場合は1回分の利用料がかかりますので、その点はご注意ください。

 

まとめ

一口にホルミシスルームと言っても、様々なお店があることがお分かりいただけたのではないでしょうか。ホルミシス療法は症状や状況によっても異なりますが、ある程度の長期に渡って継続することが大切ですので、選ぶ際はなるべくご自宅や勤め先の近くで探すことが大切です。
もし、見つからない場合は最寄駅から近いお店を探してみてください。予約した日があいにく悪天候だったとしても、駅から近ければそれほど支障はないでしょう。ぜひ、あなたのニーズに合ったホルミシスルームを見つけてみてください。

この記事をシェアする
TOPへ戻る