口コミを徹底リサーチ!ホルミシスクリームの評価を大公開

美容、健康、老化防止、免疫力アップと、様々な効果・効能から、ホルミシスクリームに光があたっています。ですが、インターネットを見てみると、支持派と疑問視派とで、評価が分かれてもいます。ホルミシス効果そのものに対して危険視している声があることも、利用前に知っておくことは有益です。そこで今回はホルミシスクリームに対する人々の評価を総まとめし、あわせて人気の商品の口コミも徹底紹介します。これからホルミシスクリームの使用を検討されている方には、非常に役に立つ客観的視点・意見となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

ホルミシスクリーム支持派の口コミ

ホルミシスクリーム支持派の声は、ホルミシス効果を確かに実感したという実体験に基づく人体へのメリットに集約されています。ホルミシス効果には、細胞の活性化、抗酸化酵素の活性化、新陳代謝の促進、免疫力アップ、老化の抑制、自然治癒力アップ、美容効果、肌つやアップなどがあります。これをクリームにしてしまうことで、顔や、マッサージの付属品として全身に塗り込むことができます。

細胞は、日々ストレスや食品添加物などの影響や酸化酵素の影響を受けて、ダメージ負い、傷ついています。その修復が遅れることで、肌が乾燥したり、痛んだり、お肌がたるんだり、腰痛になったりと、健康な状態を阻害されてしまいます。

実際にクリームを使った支持派の人たちの口コミは、クリームを顔に塗ったことで乾燥肌が改善した・肌のしわやシミに効果があった・リフトアップした・肌にハリが出た、というものや、腰を痛めてマッサージに行った時に施術にクリームを使ってもらったら、終わったころには腰の痛みが取れた、というもの、リンパマッサージで施術にクリームを使用している店舗を使ったら、体のむくみがとれた、代謝があがったようで汗をかきやすくなった、トイレに行きやすくなった、といった喜びの声であふれています。

ホルミシスクリーム疑問視派の口コミ

ホルミシスクリームの利用や効果を疑問視している人たちの多くは、そのホルミシス効果が、微量の放射線を受けるという点を危険視しています。もともとホルミシス効果とは、多量に摂取すると毒となり危険だが、微量・適量を摂取することで人体に良い影響を及ぼす、という仕組みがあります。そのため、クリームにも天然鉱石成分が含まれています。

放射線の危険性については、ガンのリスクや遺伝性の障害・病気を引き起こすリスクがあることが有名です。ホルミシス効果を利用したクリームをはじめとするホルミシス化粧品と、その化粧品を使用することで受ける可能性のある放射線被ばくの危険性については、医学会で取り上げられるほど問題視されているのも事実です。適切な成分量や微量というその線引きが、個人個人で異なることから、明確で確実な安全性が確立されているといえない、と考える人は、ホルミシスクリームに対して疑問視・懐疑的な口コミを寄せています。

ただしその多くが、実際に試してみたけれど効果を感じられなかった、という実体験に基づくものではなく、使用以前の問題として危険だからなかなか手が出せない、というものであることも事実です。疑問視派の実際の口コミには、「放射線の危険性について自分でどこまで理解できているか分からない状態で、クリームという直接肌から吸収させるものを利用するのには、はなはだ恐怖を感じる」というものに集約されています。

ホルミシスクリーム人気商品の口コミまとめ

楽天やアマゾン、Yahoo!ショッピング、Wowma! などさまざまな市場で、最も流通されていて人気の評価も高く人気のあるホルミシスクリームが、ミニオン化粧品から発売されている「ミニオン5リバイタルクリーム」です。値段にして約20,000円の商品ですが、実際の口コミはかなりの高評価であることが分かりました。

例えば、ニキビに対して使用した人です。これまでニキビができた後、そのニキビ跡が消えずコンプレックスを感じていた人が使用してみると、これまでは何をやっても消えなかったそのニキビ跡が薄くなっていた、というものです。継続して使用することで消えていくのではという期待から、リピートしているご様子です。また、乾燥肌の人も、使用しています。いつも肌荒れや乾燥で手先ががさ付いていて困っていたという人も、高い保湿効果に驚いています。

全身に使っているという人もいます。大病を経験し、体を暖めリンパを流すことの重要性について考えさせられた人で、全身のマッサージに使用することで新陳代謝も高まり、冷え性も改善され、体調もいいと実感しているようです。髪の毛を洗う時にシャンプーに混ぜる人もいます。思い思いの使用方法をされていますが、髪の毛にも有効なようで、髪の毛のツヤ感が全然違うと喜びの声があがっています。また、筋肉痛や運動で筋を痛めた時なども塗り込むことで早く改善できていると、体感している人もいるようです。使用者は女性だけでなく、男性もいらっしゃるようで、その信頼性の高さが伺えます。

悪い口コミは一切ないのが非常に特徴的です。今まで何をやってもダメだったという人が効果を実感している例が多いようです。また、美容効果を実感している人の口コミが老化や免疫力アップ効果よりも多いのも特徴でした。自分なりの使い方で、体・傷・髪など様々な部位に高い効果を実感していて、「これからも使い続けたい!」と満足度も高いのが見て取れました。高くても本当に良いものを知ってしまうと、次も使いたいと思う、そんな心理が働いているようです。

まとめ

ホルミシスクリームには、細胞の活性化・免疫力アップ・美容効果・老化防止・酸化酵素の抑制・新陳代謝の促進・自然治癒力のアップなど様々な支持派の良い口コミがあります。支持派の人の意見は、実際にそのホルミシス効果を体感し、感動していたり、これ以上のものは見つからないとリピートしているひとの口コミが多く、特に美容目的での効果の凄さに感激している口コミが多い特徴があります。

一方でホルミシスクリームに対して疑問視派の人たちの口コミの多くは、実際にはホルミシス商品を利用したことがなく、ホルミシス効果の仕組みである微量の放射線を受けるという点にリスクや危険を感じ、使用以前の段階でためらいを感じている口コミばかりでした。実際にホルミシス化粧品への放射線被ばくの危険性については医学会でも取り上げられるほど重要視されているのも事実です。

人気のホルミシス商品の口コミを調査すると、リピートしている人や今まで何をやっても効果を実感できなかったが、ホルミシス商品を使ってみると驚きの効果を得られて、様々なシチュエーションで愛用しているという満足度が非常に高いということが明らかになりました。

支持派の口コミも疑問視派の口コミも、どちらも見過ごせない重要な見極めポイントです。あなたがホルミシスクリームを使うかどうかの決め手になる意見も多かったと思います。ぜひ今回の口コミ総まとめを、ご自身のホルミシスクリーム利用是非の判断材料として役に立ててみてください。

この記事をシェアする
TOPへ戻る