東京でホルミシスを体験できる場所

アンチエイジングの美容はもちろん、健康維持や生活習慣病の予防という効果など、幅広い効果が期待できるのがホルミシスです。日本でも、全国各地の有名温泉地などで、古代より取り入れられてきた自然療法のひとつでもあります。実は、そんなホルミシスが東京でも体験できるという3つの施設をご紹介していきます。わざわざ遠方まで行かなくても、東京に居ながら同じ効果が得られるなんてうれしいですよね。

健康夢空間Space

東京都内にもホルミシスが体験できる施設は多いのですが、その中でも健康夢空間Spaceさんは、通いやすい場所にある施設のひとつです。JR線秋葉原駅のほか、主要地下鉄の駅なども徒歩圏内に多くありますし、また、お洋服を着たまま、お化粧をしたままでも体験が可能なため、お仕事帰りやお買い物の合間などにも、気軽に利用することができると人気を呼んでいます。

プライベートな時間を過ごすこともできる、完全予約制のホルミシスルームが用意されていますので、お一人様でのご利用から、ご家族やお友達となど、幅広いかたちでの利用ができるのもうれしいですよね。また、通常よりもラドン濃度が高めに設定されている特別高濃度室もありますので、忙しくてなかなか定期的に通うことのできない方や、集中的にホルミシス効果を取り入れたい方に、ぜひおすすめしたい施設です。

健康サロン たんぽぽ堂

東京のJR池袋駅から徒歩で通える便利な施設が、健康サロンたんぽぽ堂さん。トライアルや回数券など、リーズナブルに通いやすいシステムも充実していますので、ホルミシスルームをはじめて体験される方にも、おすすめしたい施設です。昭和のオープン時からもうすぐで40年ほどという、池袋周辺では、ラドン浴ができる老舗と言える施設のひとつです。

こちらの施設では、ラドン浴の本場と言われる、オーストリアのバート・ガスタインの天然坑道と同じ濃度のラドンが期待できる最新のマシーンを使っており、高濃度のラドン浴を楽しむことができます。また、オーナー様が西洋医学と東洋医学の両方に精通していらっしゃいますので、健康的な食事についての相談やアドバイス、またそのほか、健康食品関連のサポートもいただけると好評です。

ひぐらし整形外科内科

東京の下町でもあるJR日暮里駅から、徒歩で数分というとても便利な場所にある、ひぐらし整形外科内科さん。ラドン浴だけではなく、一般内科のほか、整形外科、リハビリテーション科なども兼ねていますので、運動療法などと組み合わせてホルミシス効果を実感したい方などに、最適の施設となっています。ホルミシス療法においても、独自のメディカル用ホルミシスマットなどを採用しており、より効果的にラドンの恩恵を受けることができます。

また、漢方薬や薬膳を使った療法にも力を入れていますので、積極的に体質改善をのぞみたい方、食事療法を取り入れてホルミシス効果との相乗効果を期待したい方、また、健康上の小さな悩みや不安を抱えている方なども場合も、気軽に相談できる環境が整っています。ぜひ一度、行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

ご紹介させていただいた施設のほかにも、東京には各地に、ホルミシスルームなどの設備が整った施設があります。施設によっては、回数券制度や月会費制度などを導入していて、リーズナブルに通うこともできるのがうれしいですよね。

東京都内でも気軽に取り入れることができるようになった、放射線ホルミシス療法を上手に取り入れて、さまざまな病の治療に役立てるとともに、美容と健康、そして心身の健康について、あらためて考えてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする
TOPへ戻る