ホルミシス効果をシーツで実感!寝ながらにして美と健康をゲット!

鉱石などが発するごくわずかな放射線が身体にさまざまな効能をもたらすホルミシス効果を、自宅でしかも睡眠中に体感できるシーツがあります。アンチエイジングに興味のある人や気持ち良く眠りたい人など、老若男女問わず幅広く利用できる健康商品です。ここでは、美と健康を強力にサポートするホルミシスシーツの効果について紹介していきます。

電気毛布なしでもポッカポカ

特に北国では、冬の夜は寒すぎて就寝時に電気毛布が欠かせないという人はたくさんいます。しかし、電気によって布団を温める電気毛布は、身体や睡眠の質にとってあまり良いとは言えません。

人間の身体は体温を徐々に下げることによって睡眠へと導かれますが、電気毛布で温められた布団では体温が下がりにくく、その結果熟睡できないおそれがあります。かと言って冷たい布団に潜り込むと一気に身体が冷えてしまい、熟睡どころではなくなってしまいます。そこで出番なのが、体温を上昇させてくれる効果があるホルミシスシーツです。電気の力に頼らず自力で熱を作り出すので身体の内側から温まり、電気毛布使用時にありがちな乾燥や体のだるさを防いでくれます。

自分の体内で熱を発生させて布団を温めてから自然に体温が下がっていくという、身体に外からの負担がかからないホルミシスシーツは、冷え性で眠れないとお悩みの人にはうってつけです。

リラックスして朝までぐっすり

良質な睡眠は毎日健康に過ごすために必要不可欠ですが、現代人はストレスをはじめさまざまな原因で上手に睡眠を取れていない人が多数です。寝つきが悪かったり寝覚めの気分がいまひとつだったりするなら、安眠のお手伝いをしてくれるホルミシスシーツを使ってみてはいかがでしょうか?

入眠の際には、リラックス効果のあるα波が脳から出されます。α波が出ないとなかなか寝つかれず、睡眠の質が下がってしまいます。ホルミシスシーツを使用することによって、まず血液やリンパ液といった体内の水分がマイナスイオン化します。大量に発生したマイナスイオンは、副交感神経に働きかけてα波を出しやすくします。その結果、心地良い睡眠へと導かれてしっかり熟睡できるという仕組みです。

寝ながらにしてホルミシス効果を実感できるのは非常に手軽で便利です。健康促進や体調管理のために、快眠のお供としてお役立てください。

気になるにおいもカット

ホルミシスシーツにはまだ驚くべき効果があります。それはなんと消臭!寝るだけで身体から発せられるにおいを消してしまうなんてまるで魔法のようですが、もちろんきちんとした理由があります。

身体のにおいは、ストレスをはじめタバコやアルコールや食品添加物の過剰摂取などによって体内で大量に生成される活性酸素が原因です。特に年齢を重ねていくと活性酸素を抑制するSOD酵素の分泌量が減少していきますので、加齢臭となって現れてきます。そのSOD酵素を活性化させて活性酸素を無害化してくれるのがホルミシスシーツなのです。

身体の外部を常に清潔にしていても、根本的な解決にはなりません。アンチエイジング対策はもちろん、若い人の体臭にも効果があります。身体の内側にある真の原因を取り除いて、気になっていた自分の体臭とおさらばしましょう!

まとめ

人間は睡眠を取らないと生きていけませんし、たとえ長時間眠ったとしても睡眠の質が健康に大きく影響します。逆に短時間であっても質の良い睡眠が取れれば、気持ち良い目覚めとともにすっきりした身体を手に入れられ精神的にも満足できます。

さまざまな優れた効果を持つホルミシスシーツは、どんなに忙しい人でも簡単に始められる健康対策として重宝します。すんなりと眠りに落ちて朝までぐっすり、しかも身体のにおいも消してくれる贅沢なシーツを日々頑張る自分や家族へのご褒美としていかがでしょうか?

この記事をシェアする
TOPへ戻る