おすすめのホルミシスサロン3選

ホルミシス効果は本来ラドンガスが発生する温泉などを利用することで、身体に低線量の放射線を浴びて細胞を活性化させることによって得ることが出来ます。しかしそういった地を頻繁に訪れることは難しい方も多いので、より身近な場所で同様の効果を得ることが出来るような施設が多く出来て来ています。今回はホルミシス療法を取り入れた施術を行っている、おすすめのサロンを3つご紹介いたします。営業時間などの基本情報も一緒にまとめていますので、行ってみたいと思われていた方はぜひ見てみてください。

リフレッシュサロン ホルミシス府中店

リフレッシュサロンホルミシス府中店は東京都府中市のビルの一室にあります。京王線の多摩霊園駅すぐのところにありますので、とてもアクセスが良いです。水曜日と祝日のみお休みとなっていて、10時から19時まで営業していますので忙しい方でも比較的通いやすいです。料金は50分間の利用で2000円と非常にシンプルに設定されており、初回のみ1000円で利用することが出来ます。回数券や紹介制度などもありますので、そういったものを上手く使用すればよりお得に利用することが出来ます。
タオルや着替えは用意されていませんので、自分で必要なものを持っていく必要がありますので忘れることがないようにしましょう。こちらではドールストーンというラジウム温泉で有名な鳥取県三朝温泉の鉱脈の人形峠の鉱石で造られた素焼きの石を120枚も使用しています。最も効果の高いといわれているラドン222が発生していて、内部はひのきで作られています。品質証明書も得ている安全なサロンですので、心も身体もリラックスして利用することが出来ます。

ホルミシスエステサロン ガーネット

次におすすめしたいのは千葉県流山市前ケ崎にあるホルミシスエステサロンガーネットです。こちらは日本で唯一のホルミシス効果を得ることが出来るエステサロンです。営業時間は10時から19時まででお休みは不定休となっています。ハイパーナイフなどのエステの施術とあわせて、ホルミシス高気圧酸素ルームを利用することで抗酸化酵素の働きを高めて体質改善も行ってくれます。
高気圧酸素ルームの中には、鳥取県の有名な温泉である三朝温泉で採取された岩石を素焼きしてタイルとしたドールストーンが設置されています。このルームに入るだけで体内の酵素を活性化させたり、ガンの抑制をすることが出来たり、細胞を活性化して若返らせることが出来たり、免疫力を向上させることが出来たりと多くの効果を得ることが出来ます。
この高気圧酸素ルームを導入しているのは関東では唯一こちらだけです。エステの施術と平行してホルミシス療法を受けることが出来るところというのはほとんどありませんので、健康効果と美を一緒に追求したいという方にはおすすめです。

あすかホルミシスサロン

四国地方にお住まいの方には香川県高松市一宮町にあるあすかホルミシスサロンをおすすめします。高松駅と高松空港から車で約20分のところにあります。休業日は1月1日と2日のみで、営業時間は10時から20時までとなっています。最終受付が18時までですので、お仕事帰りにも利用することが出来ます。
こちらのサロンでは三朝温泉で発生している天然ラジウムと同じレベルの温浴効果を、服を着た状態で体感することができます。内臓や血管の機能を回復させることや細胞を活性化させて若返らせることが出来ます。人形峠原子力産業製造が製造している天然鉱石を素焼きにしたドールストーンというセラミックタイルを使用しているので、そこから発生するイオンとの相乗効果でより高い効果を得ることが出来ます。
利用料金は1回あたり50分で2000円となっており初回のみ1500円で利用することが出来ます。10回15000円の回数券もありますので、継続して利用するのであればよりお得に利用することが出来ます。

まとめ

ホルミシス効果の人気の高まりによって、わざわざ温泉地などにいかなくても身近な場所で利用することが出来る施設は非常に多くなってきています。それぞれの施設によって目的としていることや、使用しているものなどが違いますので、自分にあったところを選ぶことがとても重要になってきます。
また天然鉱石を使用しているところの中でも、ドールストーンと呼ばれる素焼きのタイルを使用しているところは、より高い効果を得ることが出来ますのでおすすめです。多くのサロンがあるからこそ、その中からきちんと効果のある、自分にあったところを見つけることが出来るようにしっかりと情報を調べるようにしましょう。

この記事をシェアする
TOPへ戻る