ホルミシス効果が期待できるRHクリームとは

ホルミシス効果は免疫力が上がることで様々な不調を改善したり、アレルギー症状が緩和されたりすることで注目をされています。非常に様々な効果が期待出来るものですが、専用の施設や効果を受けることが出来る場所に一定期間継続して通う必要があるため、中々受けることが難しい治療でもあります。そんな悩みを解決してくれるのが手軽にホルミシス効果を受けることが出来ると期待されているrhクリームです。そんなrhクリームとはどのようなものなのか、成分や使用方法などについてご紹介いたします。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

RHクリームの主な成分

ホルミシス効果というのは、天然の鉱石や岩盤などから発せられる微量の放射線を浴びることによって得ることが出来るもので、免疫力を上げたり活性酸素を除去したり、ホルモンバランスを整えたりなどといった様々な身体に良い影響を与えるものです。本来であれば天然鉱石のある温泉に入ったり、その成分を配合した素材で作られたものを身につけたりすることによって効果を得ることが出来ますが、rhクリームはその効果をただ塗るだけで得ることが出来ます。
それはrhクリームにホルミシス効果のある天然鉱石をナノテクノロジーによってパウダー化して配合しているからです。このクリームにはアルファ波とベータ波そしてラドン温泉などの仕組みが反映されている、まさに塗る温泉なのです。その他に配合されている成分としてはグリチルリチン酸2K、酸化ジルコニウム、スクワラン、グリセリン、セタノール、パラベンなどです。石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素などの身体に有害な成分は一切配合されていませんので安心して使用することが出来ます。 

RHクリームの効果

ではrhクリームを使用することによって得ることが出来る効果とはどのようなものなのでしょうか?ホルミシス効果のある天然鉱石を配合したクリームですので、それを肌に塗布することによって同様のホルミシス効果を得ることが出来ます。低線量の放射線を浴びることによって本来持つ生命力に刺激を与えて、免疫力を向上させ、組織を活性化させるなどとても良い効果を発生させます。
そして放射線にはアルファ線、ベータ線、ガンマ線というものがあるのですが、その中のアルファ線とベータ線は皮膚の中にある免疫細胞や肌の角化細胞や繊維芽細胞に刺激を与えて細胞の免疫力を上げてくれます。そのため直接肌にクリームを塗布することによって細胞が活性化されるのと共に代謝も上がりますので、肌がきれいになったり、シミなどの改善、傷の回復が早くなったりするなどの効果が期待出来ます。また老廃物の排出を促すことも出来ますので、リンパの流れの改善や凝りの解消、むくみの解消などの効果をあると言われています。

RHクリームの使用方法

rhクリームの使用方法としては、基本的には肌に塗布するだけです。美肌効果や肌の老化を改善するのであれば、気になるところにしっかりと塗りこみます。それによって活性酸素を除去してくれ、肌をきれいな状態に導いてくれます。顔の筋肉の凝りをほぐすのであればクリームを塗ったあとにしっかりと筋肉をほぐしていきます。顔の筋肉が固まってしまうと老けた印象になってしまいますので、凝りをしっかりとほぐして若さを保つようにしましょう。
そしてシミやたるみなどはリンパの流れが滞り、老廃物が溜まることが原因となっています。それを解消するにはクリームを塗って血液やリンパの流れを改善していきます。リンパは耳の後ろに流れていますのでリンパに沿って適度な刺激を与えながら顔の中心から持ち上げるようにこめかみの方へ流し、耳の後ろを通って排泄箇所となる鎖骨へと流します。また体全体のリンパの流れや血流の改善をしたいのであれば、クリームを塗って首筋、わきの下、鼠蹊部、ひざの裏などにあるリンパの排泄箇所に向かって流すようにマッサージをしていきます。

まとめ

rhクリームは本来天然の温泉や、専用の施設に行かなければ得ることが出来ないホルミシス効果を、自宅でただ肌に塗るだけで手軽に得ることが出来るとても便利なものです。また肌に直接塗布するので浸透力や吸収力もより高く、効果が出やすくなっています。肌に塗布することによって肌の老化防止、傷の改善、ターンオーバーの促進をして肌を綺麗な状態に保つことが出来ます。
そしてホルミシス効果の中で人気の効果であるリンパの流れを改善して老廃物を排出するということも、クリームを使用したマッサージによって得ることが出来るのです。購入も手軽に出来るものですので、気になる方はぜひ試してみることをお勧めします。

この記事をシェアする
TOPへ戻る