ホルミシス効果のあるペットグッズで飼い主もペットも大満足

ペットをより大切に育てようという考え方が浸透していくなかで、特定の鉱石から発生する微弱の放射線を身体に取り込んで健康に役立てるホルミシス効果の波がペットグッズにも押し寄せてきています。

ペット用のシートやハウス、そしてペンダントにいたるまで、ペットの健康的な生活を支えてくれるグッズがいろいろありますので、それらの良さを具体的に見ていきましょう。

持ち運び可能なペット用シート

室内でペットを飼っているとどうしても必要になってくるのが、ペットがゆったりとくつろげるシートです。シートに寝転んでいるだけでペットが健康に過ごせる、そんな素敵な望みを実現させてくれるのがホルミシスシートです。

ラジウムが内蔵されているシートには自然治癒力や免疫力を増幅させる効果があり、ラジウム温泉に入浴しているのと同じ状態を保てます。水洗いをしても効果はそのままなので、汚れても常に清潔さを維持できて安心です。シートタイプなので持ち運びが容易で、室内の模様替えやペットの気分によって置き場所を変えられるのもメリットです。

基本的にペットと一緒に温泉には入れないだけに、シートが代わりになれば飼い主にとってはとてもうれしいことです。言葉を話せない動物の健康管理は、ペットグッズに頼るのも良い方法のひとつです。

ペットハウスで健康促進

室内飼いでペットハウスを使用しているご家庭なら、ホルミシスハウスが断然おすすめです!大切なペットの健康が気になるなら是非ご検討ください。

ペットハウスに埋め込まれたラジウムが気化する構造になっていて、ペットハウス内部に充満したラドンガスを容易に体内に吸収できるようになっています。ラドンガスは少量であれば身体に有益ですので、全身にラドンガスを浴びたペットは血行促進などによって体調が良くなります。現在持っている疾患の改善も見込めますし、現代のペットによく見られる生活習慣病の予防にも効果が期待できます。

ペットが気持ち良く過ごせるのは、飼い主にとってはなにものにも代えがたい喜びです。大切な家族の一員は、飼い主が責任を持って有益なペットグッズをチョイスしてお世話してあげてください。

おしゃれなペンダント

最近室内飼いのペットには、首輪よりもペンダントをつけてあげている飼い主さんが増えています。せっかくなら鉱石のホルミシス効果があるペンダントで、我が子同然の愛しいペットをより健康に、よりオシャレにしてあげませんか?

ペンダントとして身につけることによって、ペットの体内の細胞が活性化していきいきと元気な表情を見せてくれるようになります。これまで抱えていた何らかの疾患も、石の働きで改善または緩和される可能性は十分にあります。石を用いたペンダントだと重さのために首にかかる負担が気になるかもしれませんが、ペット用ですので軽量かつ小型なので安心です。

ペットの多くは人間より身体が小さく、それも計算して作られていますので放射線量については心配無用です。オシャレで身体にも良いペット用ペンダントは、ペットグッズとして優秀ですので要チェックです!

まとめ

ペットの寿命は人間よりもはるかに短いです。家族として迎え入れたペットが天寿を全うできるよう、飼い主は最善の努力をするのが当然です。えさをあげて遊び相手になるだけでは小さな子どもでもできますし、本当の意味でペットに愛情を注いでいるとは言い難いです。

ペットの健康をサポートするペットグッズの使用は、ペットの寿命を延ばして一緒にいられる時間を増やしてくれます。ホルミシス効果に優れたグッズで、大切な家族と長く幸せな時間を過ごしましょう。

この記事をシェアする
TOPへ戻る