大阪でホルミシスを体験できる場所

ホルモンや酵素の活性化が期待できたり、美容や健康に効果が期待できたりと、うれしい効果がたくさん報告されているホルミシス。最近では、花粉症などのアレルギー疾患にも効果が見られると話題になっています。そんなホルミシスの効果を体験できる場所が、気軽に通える距離にあるのは、とてもうれしいですよね。ぜひ、大阪で、長く通えるホルミシスルームを見つけてみませんか?

みうらクリニック

大阪市内でもホルミシスを体験できる施設がどんどん増えているのをご存知ですか?みうらクリニックさんは、大阪の中心地でも人気があるホルミシスルームを完備している施設のひとつ。JR大阪天満宮駅からも数分でアクセスが可能な場所にあります。ゆったりとくつろぐことのできる広さを持ったホルミシスルームは、特殊な抗酸化素材でつくられたタイルを利用して、温熱療法としても効果が期待できる温度に保たれています。そのため、ホルミシス効果によるさまざまな症状の改善や健康増進効果だけではなく、さらに高い体質改善効果、疲労回復効果、美肌効果などをのぞむことができます。

また、大阪でもめずらしい、エドガー・ケイシー療法など、ほかの療法を体験できる施設でもありますので、症状や健康状態に合わせ、フレキシブルな治療方法を選ぶことができる点も、人気の理由のようです。

大阪本町CSクリニック

西区でホルミシスを体験できるのが、大阪本町CSクリニックさん。こちらの施設では、多くの施設で採用されているようなルームというかたちではなく、放射線のスペシャリストでもある院長のもと、特別な仕様を持ったホルミシスカプセルを使いラドン浴をすることができます。

また、がんの治療に特化しているクリニックということもあり、抗がん剤を使わない、がんを抑制させる治療法や症状を改善させる画期的な治療法を取り入れています。がん治療だけではなく、美容と健康にも効果ができ、世界中で利用されているホルミシス治療のほか、最先端のサイエンスを利用した、遺伝子治療、高濃度ビタミンC療法、活性化リンパ球治療、免疫活性化血管内治療など、さまざまな治療法が受けられることでも有名な施設です。

高槻富田・あつみ鍼灸院

大阪では高槻市でも、ホルミシス治療を受けることができる施設があるのをご存知でしょうか?高槻富田・あつみ鍼灸院さんは、JRの駅からも程近く、とても立地条件の良い施設です。暖かい色味を基調にデザインされたこちらのホルミシスルームは、比較的こじんまりとした印象ですが、寝転んだり、座ったりと、利用者の方がリラックスしやすいかたちでラドン浴を体験することができます。

ほんのりと体が温まり心身ともにくつろぐこともできますし、自然治癒力アップ、免疫力アップなどものぞめます。はじめて利用する方を対象とした、無料体験コースの準備もありますので、まったくラドン浴のない方は、一度体験してみることをおすすめします。また、リーズナブルに通うことのできる回数券や通い放題のコースが用意されているのも、うれしいですよね。

まとめ

大阪でも、心身にとっていろいろな効果がのぞめるラドン浴を、気軽に取り入れることができる施設が多く存在します。こうしたがん治療に特化した施設や、気軽に通うことのできる施設など、その形態もさまざま。

また、ホルミシス体験ができるルームの規模や療法の取り入れ方なども、施設によって個性を感じます。ぜひご自分にぴったりの方法や利用頻度を見つけ、これからの美容と健康に役立ててみてはいかがでしょうか。

この記事をシェアする
TOPへ戻る