ホルミシスの効果でダイエットを成功させよう

今までどんなダイエットを試しても上手くいかず、挫折しているという方は、もしかしたら大元の体質に問題があるかもしれません。痩せるためには健康的な食事や運動による脂肪燃焼が大切になりますが、それぞれの効き目をアップさせるためには基本的な体の働き自体を高めることが近道です。

このページでは、ホルミシスの効果によって体質改善を目指す方法をご紹介します。健康を維持しながら理想の体型を目指しましょう。

 

ダイエットの基本

痩せるための基本は、食事制限と運動です。消費カロリーが摂取カロリーを上回ることにより脂肪が燃焼し、その結果体重が落ちていきます。これは減量に興味がある方や、実際に取り組んだことがある方であればご存知の方も多いのではないでしょうか。

しかし、食生活も気をつけていて、運動もそこそこ頑張っているのになぜかうまくいかないという場合もあるのではないでしょうか。そんな場合は身体の基本的な働きである基礎代謝を上げることが近道です。

基礎代謝とは生命を維持するために使われるカロリーで、呼吸や体温調節、臓器の動きによって消費されるものです。そのためそれらの動きが活発になることによって、いわば何もしなくてもカロリー消費がされて体重が落ちていきます。高められた基礎代謝に加えて食事と運動を取り入れることによって、痩せるメカニズムが生まれます。

 

ホルミシスとダイエット

食事制限だけなどの無理なダイエットは、即効性はあったとしてもボディラインが崩れてしまったり、リバウンドが激しかったりと綺麗に痩せていくことが難しいです。根本的な体質改善によって脂肪が燃えやすい体を作ることにより、食べても太らず、少しの運動でも理想の体を形成することが可能です。

ホルミシスにはこの体質改善につながる働きが多くあると言われています。まずはじめに起きる現象として、少量の放射線による細胞再生の活発化があります。細胞の活動量が増えるということは、それだけ体内に取り入れる酸素が増えて新しい細胞が作り出されていくため、自然と消費カロリーも高くなります。

取り入れた酸素を全身に行き渡らせるためには血管の動きを高める必要があるため、同時に血流も良くなっていきます。そして血流が良くなることで体内に溜まった老廃物が排除され、むくみも軽減されるようになります。このように連鎖的に体にとって良い影響がもたらされるので、無理なく継続することが可能です。

 

ホルミシスを活用したダイエット法

ここでおすすめするのは、ホルミシスクリームを使用したリンパマッサージです。ラドン、ラジウムなどといった放射線がわずかに含まれるクリームには、塗ることによって体内の血流が良くなり、新陳代謝を活発にしてくれます。新陳代謝が良くなることで、何も活動をしない状態でもカロリーを消費する働きである基礎代謝が高まるため、運動が苦手な方や食事制限は難しいという方でも、根本的な体の働きによってダイエットにつながるおすすめの方法です。

体内の血流が良くなることでむくみも軽減されるので、単に体重を落とすだけでなく、健康的にスッキリとした体型を形成していくことができます。

 

まとめ

体重の増加やボディラインの崩れは、見た目の問題だけでなく、だるさや疲れに加えて、糖尿病や高血圧など重大な病気にもつながる恐れも含んでいます。痩せすぎず、太りすぎず、自身の身長に対して適切な体重をキープすることが大切です。

食事と運動にも気をつけつつ無理なく理想の体型を維持していくための体質改善を行い、健康的な体でストレスフリーな毎日を過ごしていきましょう。

この記事をシェアする
TOPへ戻る