ダイエットにも最適なホルミシスベルトの使い方と主な効果

昔はホルミシス効果を感じるためには、温泉に行くしか方法はほとんどありませんでした。しかし昨今ではさまざまな方法があります。岩盤浴やホルミシスサロン、化粧品、関連グッズなど多種多様です。その中でも今回はホルシミスベルトに焦点をあてて解説していきます。ベルトは使い勝手が良いのが大きな魅力となっていますので、始めやすいのではないでしょうか。個人差はあると思いますが、ダイエットや美容、健康維持などに役立つかもしれませんので興味のある方は参考にしてみてください。

 

ホルミシスベルトの使い方

ホルミシスベルトの使い方はいたって簡単で、腰やお腹全体に巻いたり包んだりするだけで岩盤浴を体験したかのような癒し効果やダイエット効果、健康維持効果などを得ることができます。
ホルミシスベルトの中でもそれぞれ多少機能は違い、ベルトと温熱ヒーターの2通りの使い方があるものなどもあります。その場合、寝る時に下に敷いて使用することもできたりしますので、自分の症状に合わせた商品を選ぶようにしましょう。また、コンパクトな物を選ぶと持ち運ぶことも可能です。

 

ダイエットにも効果的?

ホルミシスベルトは岩盤浴に行ったかのような効果を自宅やさまざまな場所で得ることが大きな魅力の一つです。岩盤浴にはダイエット目的で行かれる方も多いと思います。当然ベルトにもダイエット効果が期待でき、使用することで体の代謝が高まり痩せやすい体質へと導くことが可能です。
また、当然汗もかきやすくなりますで、汗をかくことで体内の老廃物を取り除くデトックス効果も期待することができます。アンチエイジングにも効果的ですので美容に興味のある方は一度は試してみたいですね。

 

健康維持にも役立てよう

温泉や岩盤浴、ホルミシスベルトの使用で得ることのできるホルミシス効果は、健康維持のためにも良いと言われています。ホルミシス効果はラドンやラジウムの天然放射線を微量に受けることにより健康促進に役立てるというものです。
上記したようにアンチエイジングやデトックスなどダイエットにもなり、健康にも良い効果があることは有名ですが、体温上昇や自律神経の改善などさまざまな面で効果があるようです。また、近年では癌細胞の抑制にも繋がるかもしれない為、更に注目を集めています。

 

まとめ

ホルミシスベルトの使い方やさまざまな効果について見ていきました。小さいお子さんがいらっしゃったり、仕事が忙しくてなかなか岩盤浴や、ホルミシスサロンなどに通うことのできなかったりする方には最適な商品なのではないでしょうか。
特にダイエットや健康維持の目的はなくても、日々の疲れを癒すことにも大きな効果があると思います。ベルトを使うようになって熟睡できるようになったという声も口コミ等でよく見かけますので、自宅でただリラックスをしたいという方にもおすすめです。

この記事をシェアする
TOPへ戻る