岩盤浴の機能性が身につけられる商品があった

行きたい時に岩盤浴や温泉に行くことができれば一番良いのかもしれませんが、仕事や家事のある方はなかなか難しかったりしますよね。そんな時に頼りたいのが手軽に身につけることのできるグッズではないでしょうか。実際に行くよりも効果は薄いものの、日頃の体や心のちょっとした不調を軽減するために上手く活用していきたいですね。最近ではホルミシス効果を始めとするさまざまな効果を得ることのできる商品もあります。

 

岩盤浴ブーツ

岩盤浴に一度でも行ったことのある方なら分かると思いますが、体全体がぽかぽかと温まり、健康維持やダイエットなどの明確な目的がなくても手足の冷えがひどい方には最適なものですよね。しかし、手足が冷えるたびに行くことは難しいかもしれません。
そんな時は自宅で手軽に岩盤浴ブーツを利用してみてはどうでしょうか。中に足をいれるだけでじんわりと温かくなります。中にはホルミシス素材を使用しているものもありますので症状や用途に合わせて選択してくださくぃ。

 

足首岩盤浴ウォーマー・岩盤浴腹巻

足首岩盤浴ウォーマーや岩盤浴腹巻の最大の魅力は身体をポカポカと温めながらさまざまな動作が可能な点だと思います。ブーツでは読書などは可能ですが、その場から動くことはできません。足首ウォーマーや腹巻の場合は家事や仕事の邪魔をしません。
使い方によってはそのまま外出をすることもできます。冷えでお困りの方には最も使いやすい商品なのではないでしょうか。ただし、ホルミシス素材などは使っていませんので注意してください。

 

岩盤浴のさまざまな効果

岩盤浴にはさまざまな効果があると言われています。例えばアンチエイジング効果、健康維持効果、美肌効果、ダイエット効果などが有名です。また、実際の体の効果だけではなく、体の芯から温めることでリラックス効果もあると言われていて、日頃の疲れを癒すためにも使われているようです。
ブーツなどの商品を日常的に使いながら、行けるときに疲れを癒しに岩盤浴に行くと効果抜群だと思います。場所によってはホルミシス効果を得ることのできるホルミシスルームが体験できるところもありますので、試してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

岩盤浴や温泉のさまざまな効果はよく知られたことではありますが、普段身につけることができて、手軽に効果の一部を体験できるような商品があることはあまり知られていないのではないでしょうか。
リラックスしに行けない期間が長く続くと、体や心の不調を我慢して日常生活を送っている方も少なくないはずです。そんな時こそブーツやウォーマーのようなちょっとしたグッズで不調を軽減して、日々頑張っている心と体を労わってあげてください。

この記事をシェアする
TOPへ戻る