美肌にもなれるホルミシス手法3選

微量のラドンガスや放射線によって、人体に良い効果をもたらすのが、ホルミシス効果です。血流を良くしたり細胞を活性化させたりすることで体質改善となり、それがさらに美肌効果にもつながるということなのです。ホルミシス手法によって、温泉や岩盤浴をしたあとに感じるような、若々しくうるおいのある肌が効率良く手に入るというわけです。いずれも方法としてはとても簡単なものですので、試してみる価値ありなのではないでしょうか。

ホルミシスカプセルに入る

少し前に酸素カプセルというものが話題になっていましたが、方法としては同様で、カプセル内に入り中で横になるだけで美肌効果が期待できるということです。伊豆にある「貸切温泉古民家の宿・彩里(いろり)」では、「ラドン温浴ホルミシスカプセル」が設置されており、宿泊者は何度でも無料で利用できるそうです。暖かく気持ちよいカプセル内で50分過ごすだけで、化粧ノリの良さや疲労回復を実感できるそうですよ。

またそのデトックス効果は絶大だということで、カプセル目当てに訪れる宿泊客も少なくないようです。神奈川県の「メディカルエアー関内」というリラクゼーションサロンには、酸素カプセルにマイナスイオン付きラドン発生器をセットした「ホルミシス酸素カプセル」があります。ホルミシス効果によって、肌のツヤ・ハリ・キメが回復するそうです。

ホルミシス入クリームを使う

手軽に自宅でということであれば、ホルミシス入りクリームはいかがでしょうか。商品を3つご紹介しておきます。

1つ目は、「モイスチャークリームPAX」です。保湿クリームにラジウム・セリシン・オリジナルビタミンC誘導体を加えることで、高いホルミシス効果が期待できます。

2つ目はミニオン化粧品の「リバイタルクリーム(ホルミシスクリーム)」です。リフトアップ効果が高く、顔にも体にも使用可能です。

3つ目は、スイームの「RHクリーム1400」です。顔も体も、基本的には塗るだけでたるみを解消してくれます。マッサージクリームとして使用するのもおすすめで、リンパの流れを良くしてくれます。いずれも美肌効果が高くアンチエイジング効果も期待できるので、幅広い年齢層の方が使用できるものだと言えるでしょう。

ホルミシスエステに通う

比較的気軽にできる手法として、カプセルやクリームをご紹介しました。もっと本格的な美容効果をお考えの方には、プロの技術も駆使したホルミシスエステに通うのがおすすめです。

今回ご紹介するのは、「美肌脱毛&痩身専門プリマヴェーラ池袋本店」です。その空間やメニューにホルミシスを取り入れた、業界最先端技術が自慢のサロンです。

ラドン温泉などで得られるリラックス効果や美容効果によって施術の質を高めているとのことです。全身の痩身・脱毛エステで、まずは無料のカウンセリングで施術の方針を相談できるので安心して利用できそうです。

価格帯としては、痩身で6400円のコースから、脱毛で2700円のコースからあります。良心的な価格設定と考えても良さそうです。クーポンなども発行されているようなので、お得に始めることもできそうです。

まとめ

今回は、ホルミシスによる美肌効果に注目してみました。ホルミシス手法を取り入れることで、通常の美容法による効果をさらに高めるということで、いま美容関係者や美容マニアの方々から大きな関心を集めています。

カプセルやエステ等の施設も全国に広がりつつありますが、すぐに足を運べる距離にないという方は、まずはクリームを使用してその効果を体験されてみると良いかもしれませんね。こちらでご紹介したもの以外にも様々な関連商品・施設がありますので、ぜひ自身に合いそうなものを探してみてくださいね。

この記事をシェアする
TOPへ戻る