赤ちゃんでも使うことが出来るホルミシス化粧水があった

市販の化粧水や保湿系化粧品を赤ちゃんやお子さんに使って後悔した経験はありませんか?デリケートなお子さんのお肌に直接つける化粧水は慎重に選びたいですよね。そこで今回は、最近アトピーの改善効果などでも注目されているホルミシス効果のある低刺激で安心な保湿効果化粧品を見ていきたいと思います。お子さんの肌の状態をしっかりと把握して、皮膚病がある場合はかかりつけの医師と相談しながらお試しくださいね。

 

化粧水・三朝みすと

世界屈指のラドン泉である三朝温泉の源泉を100%使用している化粧水の三朝みすとは、化学成分を一切使用していない天然化粧水ということで人気を集めています。金属接合型半導体触媒フィルタで何度もろ過されることにより、浸透性に優れた次世代化粧水ができました。乾燥する時期の保湿や紫外線を浴びた後のケア、赤ちゃんのおむつ替えの際の仕上げとしても使用可能です。
お値段もレギュラーサイズ(大200g)で2100円と比較的お手軽ですので、お試しで購入してみても良いかもしれません。ホルミシスサロンなどでも販売していることがあります。

 

ミニオン・ホルミシスクリーム

株式会社ミニオンのホルミシスクリームは天然由来成分が100%なので赤ちゃんやお子さんでも安心して使うことができます。肌トラブルをおこしやすい幼少期には肌負担の少ないスキンケアを心掛けましょう。
特にアトピー性皮膚炎などの皮膚病があるお子さんには刺激の強い化粧水などを使ってしまうと悪化させてしまう原因ともなりかねませんので、ミニオンのホルミシスクリームがおすすめです。もちろん、大人の美容にもとても効果的で、親子で使うのも良いと思います。

 

ホルミシス化粧水とアトピー性皮膚炎

赤ちゃんや子供に多い皮膚病として有名なのがアトピー性皮膚炎です。幼い子供がかゆみや湿疹などに苦しんでいるのを見ているのは辛いものだと思います。そんなアトピー性皮膚炎の症状が改善されるのではないかと期待されているものの一つに、ホルミシス療法があるのです。
アレルギーの原因となる活性化酸素を取り除くことで症状が軽くなる傾向にあるのだそうです。気になる方はまずは赤ちゃんでも使用できる低刺激のホルミシス化粧水から始めてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

デリケートなお肌を持つ赤ちゃんやお子さんに肌トラブルはつきものと言っても過言ではないと思います。ちょっとしたことでかぶれてしまったり、湿疹ができてしまったりしてしまいます。だからこそ、お肌につけるものは慎重に選んであげないといけません。
特にアトピー性皮膚炎などの皮膚病があるお子さんは、炎症をおこしている肌に化粧水をつけるとしみてしまう場合も多いです。いくらアトピー症状軽減に期待できるホルミシス効果のある化粧水といえども化粧品は薬ではありませんので、治すことは期待できません。
ただし、症状を和らげてあげるという意味では大きく役立つこともありますので、治療の妨げにならない範囲で試してみてください。

この記事をシェアする
TOPへ戻る